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2017-10-1
雑誌「商業界」に取締役牧田の記事「10月からのギフト商戦」が掲載されました!
2017年10月1日(日)発行の商業界11月号で
弊社取締役 経営コンサルタント 牧田良生の記事
「ギフトに強い店を10月からアピール」が掲載されました。
【掲載記事の抜粋】
■ギフトが売れるお店としてのベースを確立しよう!ギフト強化の第一歩
年末商戦の売上を最大化するための鉄則として、絶対に欠かせないポイントがあります。
それは生菓子や1個ずつのバラ菓子ばかりが売れるのではなく、よりギフトが売れるお店になることです。
ギフトとは、大きく2つに分類することができます。
○家族や友人宅にもって行く際の日常性の高い手土産
○お歳暮やお見舞いなど、大切な方へ贈る進物
■顧客名簿の精査と「上得意客様 お歳暮内覧会」の実施
■お歳暮以外の年末主要商戦における販促のポイント
1.ハロウィン
2.クリスマス
3.年越し商戦
■まだ遅くない!年越し干支だるまをやってみよう!
■掲載面
雑誌「商業界」11月号
[ギ フ ト]ギフトに強い店を10月からアピール
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