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2017-9-1

雑誌「商業界」に取締役牧田の記事「ブランドの革新」が掲載されました!

 

2017年9月1日(金)発行の商業界で

弊社取締役 経営コンサルタント 牧田良生の記事「ブランドの革新」が掲載されました。

 

■掲載記事の抜粋

・既存市場で一番化を図るために、以下の4点は最低限確認が必要です。

 1.商圏内一の主力単品を持っているか(地域の名物単品があるか)

 2.店舗の定期的なリニューアルまたはリボーンが実施されているか?

 3.上得意客管理は徹底されているか(毎年上得意客数が伸張しているか)

 4.ギフトブランドとして顧客に認知されているか

・戦略構築の前提として「ブランドヴィジョン」を確立せよ!

 

■モデル事例

・固定概念を捨て圧倒的成長を続ける株式会社シュゼット・ホールディングス

・魚沼の暮らしや文化を体感して頂く場 八海醸造グループ「魚沼の里」

 

■掲載面
雑誌「商業界」 p44‐46

「緊急提言 このままでは、あなたの店にもうお客は来ない」
 ―ブランドのフラット化時代における成長戦略    

※商業界HPはこちらから

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