平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-3-19

今日の一言 3.19

 

おはよう。今朝の一言です。
ご当地人財化セミナー仙台会場、みんなの応援もあってとても良い雰囲気で終わりました。
ありがとう!。

 

私たちの使命、未来への役割。
その一点を伝えたい、それが今年のテーマです。
その為には、先ずは私たちが何を受け取ったのか、何を託されたのかを知らなければ思考のスタート点にも立てないのだと、改めて思いました。

 

私たちが受け取ったもの。
世界で一番の国家ブランド、世界で一番の債権国、ミシュランもノーベル賞も世界に冠たる国。
それは全て受け取ったものです。

 

では、私たちは未来に何を恩送りするのか。
この受け取った先人達の命の結晶をここから
どの様に生かし、発展させていくのか。
何を手渡そうと考えているのか。
その民族の情を伝えられたなら、幸せな事です。

 

私たちも、託すべく生きているのですから。

 

この国に生まれた幸せ。語り継いで行かなければね。
ここから人財化セミナーは、中盤戦に入っていきます。
張り切って臨みます。

 

それにつけても、由樹が4時間半、講義に集中し、時には相槌をうち、ニコニコと微笑む姿に感動しました。
父に勇気のエネルギーを届けるまでに、成長し続けているのですね。

 

人間は変わるからこそ、人間である。
その一事を改めて。
さてここからも、後方支援、よろしくお願いしますね。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2024-3-19 | パーマリンク

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする