平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-1-27

今日の一言 1.27

おはよう。今朝の一言です。

 

三年ぶりの由樹のはやぶさ。一人グランクラス2番A席に座って、アテンダントさんにコーラ❗を頼んで。

 

1000日間我慢していた大人時間を、満喫している様子です。盛岡までは40分ばかり。

 

ちょっと暴走してビールを頼んでみたり、グランクラスメニューの改悪を嘆いてみたり。大人だよ!、と、

 

堂々としたものです。未来に憧れと希望を持つこと。行ってみたい、やってみたい、試してみたい。

 

どんな小さな、他愛のない希望だとしても、手が届きそうにない口にすれば笑われそうな希望であっても、

 

持つことが大切なのだと思います。子供の頃の、希望や夢をいくつ叶えてこの今に立っているのか。

 

振り返ってみれば、全ては誰かが後押ししてくれて、道筋を示してくれて叶えたのだと分かります。

 

お陰様、この言葉の真意を理解するには、膨大な時間がかかるもの。誰かの陰で、誰かの憧れや

 

希望を叶えられる大人でなければと、この今、思えることは幸せなことです。さて2年後、第19期の目標。

 

初めて数値目標をみんなに示してから1ヶ月弱が経ちます。どれだけ自分事で思考してくれているか。

 

その確認を昨日、小松島でしました。新しい力、新しい方法、新し成果。この言葉の意味をどこまで

 

考えてくれているのだろう。そんな思索を自らに問いかける、時間でした。現在延長の未来には、

 

果たしてその先の未来を描くエネルギーがあるのか。革新的な未来とは何か。

 

その真をとことん真剣に、深く考えて欲しい。そう願います。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2023-1-27 | パーマリンク

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする