Seminar Information

S・Y式利益体制構築セミナー

自社商品の「数値把握」×「役割の明確化」

 7%営業利益改善!!

 

今、菓子屋に求められるのは、強固な利益体制を構築する事です。

□そろそろ既存工場の補修や新工場の計画を立てたい・・・。

□新業態を考えて旗艦店となる店舗を出店したい・・・。

□観光客が集まる商業施設のテナント店へ出店を考えたい・・・。

様々な計画がある中で、優先順位と投資規模を踏まえて今後の方向性を決定します。

しかし、利益が無ければ未来への投資が出来ません。

 

「あなたの企業で売りに売っていきたい商品は、何ですか?」

「その商品は、どのような数値的根拠がありますか? どのだけ利益に繋がりますか?」

「その商品を販売する為に、どのような販促、商品構成、売場を展開していますか?」

 

 

今回お伝えするテーマは、

【テーマ①】現状数値の把握

       〇商品における基準別役割の可視化

       〇主力商品及びパワーアイテムの設定

【テーマ②】利益を創出する為のアイテム構成計画

       〇分類別基準原価率の設定

       〇アイテムバラエティ度の適正化

       〇S・Y式ギフト構成基準

【テーマ③】目指すべき目標数値の設定

       〇適正人時生産性へ向けての取り組み

       〇労働分配率を改善せよ!

       〇一店舗当たり年商を上げるために!

【テーマ④】主力単品プロモーションの極意

       〇目標構成比と年間プロモーション計画

       〇圧倒的な単品量販キャンペーン

       〇年間最大集客日のつくり方

【テーマ⑤】効率的なチャネル戦略とは?

       〇5年後を見据えた販路戦略

       〇直販における取組事項

      〇外販における取組事項

 

詳しくはこちらご案内【PDF】

S・Y流利益改善導入例はこちら成功事例【PDF】

 

開催日 2019年7月26日
時間 13:00~16:15
受付開始時間 12:45
会場 学士会館
定員 30名様
参加費用 19,440円(税込み)

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする