Seminar Information

EH-従業員幸福度-経営研究会第一期

ポスト・コロナの時代は、人間社会の原点が問われる時代と言えます。

 

では、社員の・企業の・経営者の”幸せ”とは一体何でしょうか?

動画をご覧ください。

 

「全ての企業の使命は社会全体の幸福に貢献すること」

 

今、社員満足(ES)ではなく社員幸福(EH)を目指すべき3つの理由とは?


①社員満足を掲げると社員は受動的になるが、社員幸福を掲げると社員は主体的になる。

②満足には際限がなく、社員満足重視の経営には経営者と社員の溝を生むリスクがある

満足=幸せではない。画一的な満足度アップではなく、一人ひとりの人生の成功に寄り添う経営が必要。


ここで、イーハピネス株式会社代表取締役の松島紀三男氏より

ご自分の会社で従業員幸福度を上げていくためのプロセスをご説明いたします。

 

 

>カリキュラムを全てみる(pdfダウンロード)<

 

全11回の研究会を経て、参加企業様で学べること・実現できること

 

①幸せな会社をつくる

②組織を一体化する

③働く社員のモラルを上げる

④優秀な人財を採用する

⑤社員の定着率を上げる

⑥自発する社員をつくる

 

EH-従業員幸福度-経営研究会第一期詳細はこちら

開催日 2020年8月
時間
受付開始時間
会場 学士会館(第1回、第5回、第11回)
定員 8名
参加費用 お一人様220,000円

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