Seminar Information

女性に学ぶこれからの 働き方・生き方 シンポジウム

成果を上げ続ける女性幹部はどのような仕組み・社風で生まれるのか!?

女性事務職でも利益に直結する仕事の任せ方とは!?

圧倒的な人手不足の中、そのカギを握るのは女性の活用です。

業界のロールモデルとして活躍している女性経営者のお2人をゲストに迎え、女性社員を活かし、

導くリーダーの役割と働き方づくりをお話しいただきます。

新しいキャリアの築き方の秘訣を問います!

女性の働き方への意識&上司の意識が変わると女性はもっと輝けます!

女性だけ、男性だけでなく、ぜひご一緒にご参加ください。

 

 

【ゲストスピーカー】

羽山 ひの木 氏

札幌三越店長 株式会社札幌丸井三越 執行役員

1964年札幌市生まれ。札幌香蘭女子学園高校(現札幌山の手高)卒。82年三越入社。

バスケットボール選手として活躍していたが、怪我により実務に就く。札幌丸井三越統合後2011年に営業本部外商部お得意様担当長を経て、14年から株式会社札幌丸井三越 執行役員 札幌三越店長に就任。初の女性店長として百貨店の可能性を追求し続ける。

「サポートしてくれる男性上司の存在が大きかった」という自身の経験を活かし、札幌三越ではマネージャー職(課長)16名のうち、11名が女性(うち育児勤務者2名)。ライフタイムイベントでも辞めない、女性が働きやすく・活躍できる職場づくりを目指している。

女性が働きやすい会社ランキング2年連続1位!(東洋経済 2015年・2016年)

 

上野 砂由紀 氏
上野ファーム ガーデナー

北海道旭川市出身。大学を卒業後、札幌のアパレル会社に勤務。退職し、イギリスにてガーデニングのノウハウを学ぶ。帰国後、実家の農場内で庭づくりを始める。自分の感性を活かした企画・運営を行い、2008年に放送された倉本聰監督のドラマ「風のガーデン」の舞台となった庭を手がけるなど、各地でガーデンの監修を行っている。

 

【当日の講座スケジュール】

 

※↓印刷用ご案内パンフレットはこちら

9月28日女性の働き方シンポジウム_セミナーパンフレット

開催日 2018年9月28日(金)
時間 13:00~18:00
受付開始時間 12:30~
会場 学士会館
定員 200名様
参加費用 男性18,000円 女性10,800円

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする