2017-9-7

今日の社長の一言 09.07

 

おはよう。今朝の一言です。

 

当たったことは、継続する。これは、当たり前の原則です。

 

ところが当たったことを、縮小均衡してしまうよく分からないケースがあるようです。

 

例えば田中の福祉セミナー。昨年、仕事の拡大にも繋がったセミナーでしたが、

 

何故か講座組は全く違っています。進化軸にあればいいのですが、逆に縮小化としか思えません。

 

田中を例にとれば何故か、得意の5Sのセミナーは影も形も…。

 

自分の活かし方は自らをマーケティングすることと同じです。

 

それができていなければ、コンサルティング能力も高まることはないはずです。

 

田中を例に挙げましたが、様々な局面で感じていることです。

 

グズグズせずに、まず行動せよと地団駄を踏む思いでいます。

 

どんな道が自分の生きる道なのか。その思索もままならない様では、

 

コンサルタントに近づけるはずもないのです。四の五の言わずに。やってみろ!。

 

その強さがS・Yには必要です。自分を変える。

 

その一歩をとにもかくにも、踏み出してください。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

↓東京初開催! 菓子TOPセミナーのご案内はこちらから
https://goo.gl/wD4QVu

投稿者: syworks 日時: 2017-9-7 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする