2017-6-19

今日の社長の一言 06.19

おはよう。今朝の一言です。

 

我が子ながら、大したものだ。手術室に向かう由樹の背中を見送りながら、心からそう思いました。

 

「大丈夫」、見送る私たちにそう言い残して、堂々と、ゆっくりと、一度も振り返ることなく、

 

長い廊下を歩いて行った姿に涙が零れました。

 

自らの運命に対する態度。人間の本質は、その一点に現れるものです。

 

騒ぐことも、怖じけることもなく、堂々と手術室に向かう彼の姿に、真に気づいていなかった本質。

 

人間は人間に感動するものですが、人間はなかなか理解できない、奥深い存在だと感じます。

 

「いってきまーす」、すれ違う看護師さんに笑顔で挨拶する姿、淡々と、しかし意志に満ちた表情で

 

手術室に向かう姿。人間は、正に確固たる精神と、一人生きる覚悟に満ちている存在ですね。

 

昨晩は痛みでさすがに、七転八倒していました。それも、回復へのプロセスと思います。

 

我が子に教えられる。私もそんな年頃のようです。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

佐藤芳直が語る未来時流大予測セミナーはこちら(6月28日東京開催)

投稿者: syworks 日時: 2017-6-19 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする