2018-1-29

今日の社長の一言 01.27

 

おはよう。今朝の一言です。

 

日本は最高だぜ。俺は昔日本人だったのじゃないかと思うくらい、日本に来るとほっとする。

 

何より、安全で周りの人たちが素晴らしい。君たちは幸せだな。こんな国に生まれて!。

 

羽田空港で出会った、ちょっと怪しげなオールドロックンローラーは、そう力説して去っていきました。

 

スイスから来た彼は、石垣島に二週間行って母国に戻るのだそうです。

 

肩掛け鞄には、大きく日の丸が描いてあって、彼の日本への思い入れを、象徴しているようでしたよ。

 

私でなくても、私たちの国を褒めてくれる外国人との出会いは、事の他、嬉しいものです。

 

そこに、理屈は必要なく本性そのものですね。

 

しんしんと雪が降り積もる坐忘林で、その雪との対話を楽しんでいます。

 

今年は例年の五割増しの積雪。地域の日常に支障が出るほどの雪の量だそうです。

 

確かに、怖さを感じるほど積もり積もっています。

 

日本というこの国土の多様性を改めて感じる一日でした。

 

一月もあと三日ばかり。時の早さに圧倒されることなく、堂々と一月を見送りたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-1-29 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする