2018-6-27

今日の一言 06.27

おはよう。今朝の一言です。

 

昨日は、病院で検査の日でした。もちろん、心配はいらないのですが、、念のための検査です。

 

由樹の仕事場に近い病院なので、家内に送ってもらう由樹に便乗して、病院に向かいました。

 

由樹、四つ寝たら帰るからね、そういって車から降りると、由樹は返事を返しません。

 

寂しいのかなと、考えていると、由樹、パパは検査で病気ではないから大丈夫よ!と、家内の声。

 

後部座席の由樹を見ると、声も出さず、さめざめと泣いていました。

 

静かに、ポロポロと涙を流して。由樹、パパは大丈夫なんだよ。

 

そう伝えても、さめざめと静かに、涙が零れます。佐々木のこと、じぃじのこと、ばぁばのこと。

 

そして昨年の自分の苦しい手術のこと。その思いがパパの病院に投影されているのだと思いました。

 

去っていく車の中の由樹を見詰めて、元気でいなければと、強く思う一瞬になりました。

 

由樹は、健やかに心が育ち、優しく思いの溢れる青年に育っているのだとも、教えられる体験でした。

 

胸がきゅんと、して、切ない思いの一日を過ごしました。

 

人間の在り方、人間の心。大切にしたいですね。今日も東京は暑い暑い一日のようです。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう!

投稿者: syworks 日時: 2018-6-27 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする