2018-6-18

今日の一言 06.18

おはよう。今朝の一言です。

 

初めて野球を観に行ったのは、小学四年生の時。

 

友人と二人、県営宮城球場での阪神、広島戦でした。

 

芝生もない球場はのどかで、その広さが印象的でした。

 

阪神の四番は遠井吾郎。広島の四番は山内。

 

何とも懐かしの記憶ですが、あの頃から、阪神ファンだった事は間違いありません。

 

確かあの試合は広島、山本一義が大活躍で阪神は惨敗したはずです。

 

あの頃から、苦難の阪神ファン人生は始まっていたのです。

 

今は楽天生命スタジアムと名を変えて、それは見事な楽しめるスタジアム、

 

ボールパークになって、試合がどうあれ、愉快に過ごせるようになりました。

 

一日は、奇跡の勝利、何と言っても、楽天戦初の観戦勝利。

 

帰宅してからは、勝利の美酒で二日酔い。

 

一日は見たことがないようなぼろ負け。余りの試合で六回には六甲おろしを口ずさみながら、

 

お祭り騒ぎの球場を後にしました。その後ろ姿は、さぞ寂しそうだった事でしょう。

 

で、やけ酒で二日酔い。まあ、野球とは何とも困ったものです。

 

とは言え、ホームチームが我が街にある喜びに浸った二日間でした。

 

さて、六月も後半戦。しっかり振り返りができるように、良い時間を過ごしてください。

 

千葉のスロースリップによる群発地震が気になります。努々、油断なきように。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-6-18 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする