2018-6-14

今日の一言 06.14

 

おはよう。今朝の一言です。

 

梅雨入りすると、梅雨の晴れ間が続く。これは、一つのあるある現象ですね。

 

京都は、爽やかな青空が連日広がっています。

 

昨日は、久しぶりに、たねや山本徳次さんに、お会いしました。

 

穏やかな笑顔で、わざわざ挨拶に出向いてくださった姿に、有り難くて涙が零れそうになりました。

 

時代を作り、未来へと繋がるブランドを創造してきた徳次さんは、何を学ぶにも、

 

真摯で前向き。ニューヨークのスチューレオナードで猛然とメモをとっていた姿が忘れられません。

 

あんな遠いところまで、連れていってもらって。そう言ってくださる徳次さんにとって、

 

記憶に残る旅だったようです。

 

ショップ・イン・ファクトリー、というキーワードが徳次さんの中に生まれて、

 

新たな業態開発に繋がった事実は、心楽しい物語です。

 

旅を共にし、言葉を共に紡ぎ、思いを通わせた名経営者の方々。

 

短い時間でも、顔を会わせることを楽しみにしてくれている。

 

その今は、とても大きなプレゼントだなと、思います。

 

あの頃の自分に、こんな未来があるのだから、もっと考え、言葉と思考を磨き、走り回れ!!、

 

そう語りかけたいと、心から思えた一時でした。

 

今日は南魚沼に向かいます。では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-6-14 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする