2018-5-9

今日の一言 05.09

 

おはよう。今朝の一言です。
鶯の声も、涼やかな雨音も、豪豪たる流れの響きも聞こえない朝。
快適な大阪帝国ホテルの19階。閉ざされた窓の向こうには、どんよりとした生駒山が見えています。
せんばさんの、古びた和室は、決して快適ではありませんが、自然の気配が五感を包み込んでくれます。
虫も入ってくれば、夜になると、天井裏ではハクビシンや鼬が、大運動会。
時には、雄叫びも聞こえてきたり。
しかし、日常、遮断されている当たり前の自然界の音や気配に晒される事に、
胸の奥から喜びが湧く感覚を覚えるのは私だけではないと、思います。
今月末から始まるせんばさんのリボーンプロジェクト。
もちろん、自然の気配に包まれたせんばさんらしさを、更に美しく体感できるように。
それが、大きなテーマです。昨日、せんばさんを後にするとき、30年の思い出が、
本当にありありと頭の中を駆け巡りました。
懐かしい顔や、心に刻まれた記憶の数々。きっと一生、心の中に浮かんでは、
今を温かく励ましてくれる思い出の断片。
その全てに、手を降って、アクセルを踏み込みました。
新しい何かが生まれる、その時。振り返ることは、とても大切な事ですね。
今日の仙台は11℃。寒の戻りは体に堪えます。
体調に気をつけて、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-5-9 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする