2018-4-24

今日の一言 04.24

 

おはよう。今朝の一言です。

 

丁寧に生きること。それは、自分の今を、常に疑い、振り返り振り返り生きることだと感じます。

 

その態度が、未来への推進力を生み出し、他者との絆を作るのだと、旅を重ねる度に、教えられます。

 

小さな言葉や気づきが、思いもしなかったフィリップ・メルカとの深い信頼を造り、

 

私の、そして、SYの葡萄畠がマウンテン・ゴートエリアにできました。

 

初めてメルカワイナリーを訪ねた時の会話を、シルビィーは感慨深く繰り返し語ってくれます。

 

あなたは、メルカワイナリーにとって、誰よりも大切な友人なのよ。

 

その言葉は有り難くもあり、縁の不思議さに心が震えるのです。

 

25年前、ボルドーのシャトー・ペトリュスを訪ね、醸造長と語り合ったあの時間。

 

その瞬間から、この今に向けて、時は流れ始め、大きな夢への大河となっている。

 

きっとこの大河は次の出逢いと合流し、やがて豊穣の海へと繋がって行く、そんな予感を感じています。

 

どんな小さな出会いにも、全ての経験の囁きに耳を澄ませていること。大切な人生の流儀です。

 

サンフランシスコ空港での一時間。様々な言語に身を委ねながら、次の思索の入り口を探しています。

 

それはとても、楽しい時間ですよ。

 

では、今日も一日、ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-4-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする