2018-4-23

今日の一言 04.23

 

おはよう。今朝の一言です。

 

ナパでも、アラスカでも思うことですが、異国に、こんなにも心通わせる友人ができるとは、

 

思いもしないことでした。そもそも、海外で時を過ごす人生も、青春期まで描けないことでした。

 

来店を心待にしてくれる帽子屋さんのメキシコ人夫妻。

 

お前の好みはすべて分かってる、任せろ!とオーダーも聞かず料理を運んでくれる超人気のレストラン。

 

佐藤が来たよと、たちまちネットワークで連絡を取り合うワイナリーのマダムたち。

 

そして、60回目の誕生日にと、ブドウ畑の一角を最高のプレゼントになればと捧げてくれた人々。

 

暮らすように、旅をする。故郷に帰るがごとく、旅をする。それは、人生の一つの夢でもあります。

 

晴れ渡るナパの青空の下、様々な思索に耽った四日間でした。

 

何よりも感じたこと、それは、アメリカでも丁寧な生き方、

 

プロセスの美しさを大切にする流れが大きくなってきているという事実です。

 

どのように生きるべきか。風の声で、大地の声で問いかけられた旅でした。

 

いまからサンフランシスコに向かいます。優しい風が吹きわたっていますよ。

 

では、今日もガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-4-23 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする