2018-4-17

今日の一言 04.17

 

おはよう。今朝の一言です。
満天星と書いて、どうだん、と読みます。庭の満天星が間もなく満開。その名の通り、
満天の星空の様に小さな美しい花が咲き誇ります。
そう言えば、姫りんごの花もいまにも、弾けそうです。
例年より二週間は早い開花になりそうです。季節の巡りがこれだけ早いと、どうも季節感が追いつきませんね。
もちろん体内時計も、遅れ勝ちで、生欠伸が出てきたり、睡眠が浅かったりと。
一方アメリカ各地は、時ならぬ寒波に襲われているようで、異常気象の連鎖は世界中に広がっているようです。
今週はサンフランシスコに向かいますが、さてさて、季節をどこに合わせるか。悩みそうです。
昨日は、会社説明会。60名を越える若桜に、沢山のエネルギーをもらいました。
今、君たちは、大きな、果てしなき未来への扉の前に立っている。そんなことを感じて欲しい、
そう考えながら毎年登壇します。正に春爛漫ですね。
全力疾走の春に置いていかれないように、私たちもギアを上げていきましょう。
麗らかな春日和もあっという間です。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-4-17 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする