2018-12-26

今日の一言 12.26

おはよう。今朝の一言です。

 

白きたおやかな峰。中学一年の夏、その言葉に、目が釘付けになりました。

 

なんて素敵な、そして美しい言葉なのか。どんな光景なのだろう。

 

しばし妄想に耽っていた時間は、その後の旅へのはなむけだったように思います。

 

昨日の夕刻。人生で最高に美しい白きたおやかな峰の、瞬間に出会いました。

 

白い山頂を紅色(くれないいろ)の夕日に隈どられた巻機山が、

 

まるで微笑むように目の前に浮かんでいて。

 

夕暮れに沈む下界を包み込むような、優しい姿は、幽玄な様そのものでした。

 

何万年も、こんな瞬間を限られた人々に見せてきたのでしょう。

 

そして太古の人々も、奇跡の瞬間、神々しくも優しい姿に、

 

きっと私と同じような感動に包まれたに違いないと確信しました。

 

永遠のロマン。僅か1分ほどの永遠。カメラもスマホも手にはなく、

 

私の記憶にだけ刻まれた白きたおやかな峰。

 

大きなプレゼントを幾つももらった、2018年のクリスマスになりました。

 

さて仕事納めまで残り二日。自分へのご褒美をあげたくなるような時間を過ごしてくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-12-26 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする