2018-11-19

今日の一言 11.19

おはよう。今朝の一言です。

 

ムッシュ三嶋。この言葉を発するだけで、背筋が伸びます。

 

40年近く、理想を見せ続けてくださった超一流のプロフェッショナルは、本当に素晴らしい方でした。

 

どんな時も、笑顔で、元気で、きびきびで。一つ道を極める人間の特性でもあります。

 

圧倒的な意志、確かな世界観。16区を訪ねる度に、端正という言葉が浮かびます。

 

その端正さは、ムッシュの人生に対する態度から作られるもの。

 

一つの理想を現実のものとして、目にできる幸せ。そんな感激を心に刻む心楽しい時間でした。

 

そして、昨日。記憶を辿る旅をしました。一つの世代を象徴するアーチストがいます。

 

昨日は松任谷由実45周年コンサートに行ってきましたが、

 

冒頭のベルベットイースターからアンコールのひこうき雲まで、

 

さまざまな記憶の断片が浮かんでは消えていきました。

 

母の世代にとって美空ひばりが、人生の伴侶であったように、サザンやドリカム、

 

アムロや宇多田は、時代の記憶とともに、それぞれの世代の応援歌であり続けるのでしょう。

 

初めて17歳の時に買ったLP、ユーミンブランドは、今でも時々、回転盤の上でワルツを踊ります。

 

懐かしさを超えた、エネルギーが不思議に湧いてくるものです。

 

それにつけても、超一流のアーチストのコンサートは、正にエンターテイメントの極致。

 

あっという間の、途切れることのない、三時間でした。強靭な精神と、心のエネルギー。

 

そんな超一流の姿に多くを学んだ、数日でした。

 

さて、新しい週の始まり。2018年も残り40日余り。

 

どう仕上げるかを考えながら、とことん自分を追求してくださいね。

 

では今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-11-19 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする