2018-10-5

今日の一言 10.04

 

おはよう。今朝の一言です。

 

篠ノ井線に乗る度に、初めて善光寺平を見遥かした時の感動を思い出します。

 

何回かスイッチバックを越えて、姥捨てを過ぎた時、うわっと広がる景観に

 

なるほど、日本三大車窓だ!と、歓声を上げたものでした。

 

列車は近代化し、客車列車も姿を消しましたが、この車窓からの眺めは、何時でも心を大解放してくれます。

 

特に秋。空は高く、遥かに広がる善光寺平は美しく輝いていました。

 

さて、昨日はA社の受注が決まりました。トップセミナーで未来ヴィジョンを語り、

 

懇親会で具体的展開を先方会長にお話ししました。そしてその翌日に、牧田にアポイントを確定してもらい、

 

四日後に打ち合わせ。その二日後に牧田に企画書作成を依頼し、昨日に至ります。

 

このスピードが、SYの普通です。そして、チームとして連携する。抱え込まない、時間に負けない、

 

パスをしトライまでのプロセスを明確にすること。

 

下期に、心してほしいことです。徹底的に顧客志向で、確かなヴィジョンを具体的に提示すること。

 

そこにスピード感がなければ、仕事にはならないものです。

 

仕事を頂くプロセスを、確かなものにしてください。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-10-5 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする