2019-10-2

今日の一言 10.02

 

おはよう。今朝の一言です。

 

近藤に感謝していることの一つに、伊勢研修の講師として、毎年呼んでもらっていることがあります。

 

赤福を、毎年定点観測できる。それも大切ですが、何よりその折りに、

 

志摩観光ホテルに宿泊させてもらっていることです。

 

志摩観光ホテル、通称志摩観は、大学時代からの憧れでした。

 

なんと言っても海の幸フレンチを提唱した高橋忠之シェフの考え方を、何度も何度も記事に探しては、

 

読み耽っていたものです。24才から毎年、大阪からこの地、志摩を訪ねて高橋シェフの、

 

海の幸フレンチに没頭したものでした。

 

セミナーに高橋シェフをお呼びし、素晴らしい講演を頂いたことも、この仕事の最高の思いでの一つです。

 

今は、樋口宏江シェフに引き継がれた海の幸フレンチ。樋口さん流のイメージに彩られているといっても、

 

長年のファンから言わせてもらえれば、本歌取り。素晴らしい継承者です。

 

そんな40年近い、一皿毎の本気の対面。有難い経験ですね。来年は、長谷部始め社長室の同行を、お願いしました。

 

私の来館を楽しみにしてくれているソムリエ氏。なかなかワインを想いのように頼むには、

 

一人では、難しい歳に私もなった様です。長年、想いを共にした世界に誇れるダイニングがあること。

 

それ自体が人生のプレゼントですね。

 

今日は東京で後継者育成学校。しっかり努めますね。では今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2019-10-2 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする