2018-9-21

今日の一言 09.21

 

おはよう。今朝の一言です。

 

大阪難波で小一時間の時間の余裕ができて、久しぶりに、難波地下街をブラブラ見て歩きができました。

 

初めて大阪に住んで、その地下街の規模に仰天したものです。当時、紛れもなく、日本一の地下商店街でした。

 

賑わいは相変わらず。そして、37年前の懐かしい屋号を見つけながら、ワクワクする時間でした。

 

喫茶英国屋、あみだ池大黒、カレーのピッコロ。

 

ここは、大浦さんに連れられて入ったな、ここでは、激烈反省会をしたな。

 

そんな過去の記憶を、心地よく辿る時間になりました。あの頃、常に自分に戒めていたこと。

 

それは、出来ない理由を、絶対に探さないということです。

 

人間は不思議なもので、不安があったり、不確実な状況下では、突破点を真剣に考えるのではなく、

 

出来ない理由を、全力で考え抜くものです。そこには、何も生まれない。

 

つまらない人生が、滔々と横たわるだけ。今でも、その思いは変わりません。

 

困難を突破する、その知恵だけが、人間を次の確かな未来へと誘ってくれるものです。

 

今のSYに足りない熱も、そこではないかとこの数ヶ月思っています。

 

収まることなく、可能性を追求できるチームでありたいですね。

 

伊勢は、秋の雨。幽玄ともいえる風情です。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-9-21 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする