2018-9-18

今日の一言 09.18

 

おはよう。今朝の一言です。

 

9月も半ばを過ぎて、上半期も残り十日ばかりです。

 

今期は、各チーム、若手個々の目標に対する未達成が目立っています。

 

というよりも目標など、無き如し。達成のための、自発や自立が窺えないところに、

 

SYの現時点での弱さが浮かび上がります。

 

何故女性プロジェクトが立ち上がったのか。それは、東北エリアのお客様に、

 

女性陣でご挨拶回りに行けるようにしよう、との意見からでした。

 

そのきっかけを作りたい。とすれば、このセミナーの案内をもって、

 

どこに、だれが動いてくれたのか。仕事は、自らが楽しめるように形を整えていくべきもの。

 

自発したはずが、ただ言葉だけになり、その結果自らが楽しめなくなる。

 

それは、本末転倒ではないかと感じます。

 

集めることが目的ではなく、楽しくご案内に伺う、それが目的であるはず。

 

更に言葉を重ねれば、セミナーをより良いものにするための、講座への情報提供も

 

依頼事項も、未だありません。思考が停滞し他人事になっているのでしょう。

 

一例で女性セミナーを挙げましたが、そんな例に溢れています。

 

反省、後悔、批判は誰でもできる。自分がやる、そう思える人だけが、人間になる。

 

20代後半に自分の机に掲げていた言葉です。

 

上半期残り十日、人間になるべく自分を駆り立ててください。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-9-18 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする