2019-9-18

今日の一言 09.18

 

おはよう。今朝の一言です。
さすがに二週間も菓子店を見続けていると、時にぼんやりしてしまう事もあります。
博多大丸を歩いていたとき、「ボーッと買い物してんじゃねえよ!」との絶叫が。
なんと博多大丸で、チコちゃん展をやっていて、その告知でした。
そうだなぁ、ボーッとしていては、何にも気づかないものだと、改めて心が引き締まりました。
チコちゃんは、番組スタートの回から引き込まれて、随分と周りに発信したものです。
どうして?、何で?。その五歳ならではの問いかけに、大人はなかなか答えられません。
それは、五歳のチコちゃんの質問には、遠慮会釈がないから。
心の声を、そのまま発信されると、あれっと、答えに詰まることがあるものです。
私たちは、自問自答を自分に対して、遠慮会釈なくし続けなければと、思うのです。
そんな馬鹿なこと、そんな当たり前のこと、それは解決済みのこと。
そんな大人の分別擬きが、真の答えから自分自身を遠ざけますね。
どんな時も、心に子供の好奇心を。トップの前に思うことです。
毎日、子供心の自問自答を、していると、何か新しい光が見えてきますよ。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2019-9-18 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする