2018-8-10

今日の一言 08.10

 

おはよう。今朝の一言です。

 

随分と警戒した割りに、涼しげな顔で台風は東の海上へと走り去ったようです。

 

地震、津波に対する警戒心に比べ、仙台人は台風への意識は低いように思います。

 

確かに物心ついてから、台風による甚大な被害は記憶にありません。

 

だからこそ、と思います。少しでもアンテナを高くするように、意識をしなければ、

 

不意の一発に狼狽しかねないものです。

 

私が物心ついてから…。それは、たかだか60年弱の事です。自分の経験値など、

 

歴史の中でみればほんの一秒。幼稚な知見に過ぎない。

 

どんな事にでも、その意識で臨むことは、人間としての大切な態度だと日々感じます。

 

仕事も、日常の暮らしでも、非常時への態度でも。日々新た、この言葉は、

 

本当に奥が深いですね。

 

フィリツプ・メルカのオフィシャルサイトに、先日のSYの畑訪問がアップされています。

 

発見してくれたのは、谷水さん。その事実も嬉しかったですよ。

 

特別な日、特別な人々、特別な事実。そんなシルビーの言葉に、胸が熱くなります。

 

あの美しい一日。爽やかな風の中で感じた、遥かな未来へと繋がる思い。

 

キセキなのだよと、皆に伝えてはいますが、そのキセキの質の高さを分かって

 

くれているのかな。私の言葉と、皆の理解のバイアスを埋めていきたいですね。

 

今日は会議、そしてワイン会です。

 

言葉を仲間同士深く交わして、私たちの幸せを、心に刻んでくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-8-10 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする