2019-2-28

今日の一言 02.28

おはよう。今朝の一言です。
人生の一番の喜びは、学びにあり、自己成長の実感にあると思います。
アウトプットが三週間近く続いていると、学びの総量は加速度的に大きくなっていく、
そんな実感の中で時を過ごす事になります。毎日、発信する言葉や思いは変わり、
テーマも視座も一日として同じものはありません。
スケジュール表を観ながら、2~3ヶ月先の仕事に思いを馳せる移動時間は、空想と妄想の講演の時間。
時に、はっとする自分の深層からの言葉に、急ぎメモを取ることが多くあるものです。
一つのプロジェクトの中で、自らの興味を深めることも、仕事の喜びでしょう。
仕事を楽しむ事。その意識は、提案のレベルを高めるエネルギーでもあります。
深く考えること。その中で、未来的な提案を生み出すプロセスは、私たちの仕事の醍醐味です。
どんな時も楽しい仕事をしたいと、心から願う思いが皆にもあると思います。
その為の秘訣は、とことん考え、自ら独自の言葉を発すること。その訓練をしつかりして欲しいと、
感じています。SYの未来的使命。そこにチャージできる感性を育みたいですね。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2019-2-28 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする