2019-2-19

今日の一言 02.19

 

おはよう。今朝の一言です。

 

ルパン三世が走り回って銭形警部から逃げ切るときに乗っている、フィアットC500。

 

もちろんアンティーク車ではありますが、その佇まいを再現した現行C500にはついつい目がいって、

 

限定車パンナを手に入れたのは五年前。きびきびと、とはいえ、のどかにぐわんぐわん走るパンナは、

 

この五年間良き相棒でした。

 

これまたフランスブルゴーニュで出会って一目惚れしたC500のチューンアップ版アバルト695。

 

ずっと追いかけていたこのアバルト695に、運命の出会いをしたのは昨年11月のこと。

 

限定150台の狭き門を執念で、そして長谷部の情熱で突破し、ようやく一昨日我が家にやって来ました。

 

精悍でありながら愛嬌に溢れたツートーンのアバルト。ニコニコ迎えましたが、皆に可愛がられたパンナは、

 

小松島を旅立って行きました。車への思い入れが強い為か、手放す車は、涙を盛大に流したり、

 

旅立つ前夜突如クラクションを響かせたり。

 

様々な経験をしましたが、パンナは静かに、でも、名残惜しそうに、あの路地の角を穏やかに曲がって行きました。

 

記憶は年と共に重なり地層になっていきます。愛車もそのヒトコマ。

 

やって来たアバルトも、人生の愛車遍歴のスターとして輝きながら思い出になっていくことでしょう。

 

人生、あと何台の車に乗れるのか。いや乗りたくなるのか。ワクワクもありドキドキもあり、ですね。

 

人生最後の一台は決めていて、その車の進化を楽しみに見ています。はてさて、です。

 

さて、今日はブランドセミナー。ブランドの在り方と未来をしっかり語る一日にしてきます。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2019-2-19 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする